

京都牝馬

本日は雪の為東京競馬は順延。。。
それにしても随分振りますね。雪なんてまったく想定してないから車移動を主としている自分にとってはさあ大変です。明日どうやって会社行こう。。。(汗)
そんな訳で本日の予想。

京都牝馬S
今回は人気目になりますが本命は昨年よりおっかけているブルーメンブラット。
対抗にアドマイヤキッス。
以下馬券にて。。。
kyohi.jpg

AJCCほか

AJCC
このレースはドリパスの取捨がポイントとなりそうですね。
年末の転厩騒ぎや体調面などで不安説がささやかれますが実力は折り紙付き、このメンバーなら少々のハンデくらい跳ね返さないと、って言うかあっさり勝って欲しいですね。
そんな訳で
◎ドリームパスポート
○ブラックアルタイル
▲アドマイヤメイン
△エアシェイディ
△ダブルティンパニー

平安S
う~んなかなかの好メンバーですね。フェブラリーSの2着候補探しのレースかな?なんて勝手な位置付けをしてます。(笑)
このようなメンバーだとそんなに配当が荒れそうにありませんね。
今回は単純に実績重視で
◎メイショントウコン
○ドラゴンファイヤー
▲マコトスパルビエロ
△ロングプライド
△マイネルアワグラス
△サトノスローン
pw_110_i.jpg




土曜競馬

先週のPATの残りカスでちょこっと参戦します。
うまく明日に繋がれば良いのだが。。。
Flash.jpg
Fla.jpg

ガーネットSほか

ガーネットS
人気は去年の覇者スリーアベニューですね。
それにしても随分と高齢馬が目立ちますね~、この頃馬の現役寿命が延びたとは言え、7、8歳でも印が打たれる馬が多いのには驚きます。
私が競馬を始めた頃は旧7歳、今の6歳を越えると勝負になるのかよなんて思いましたけど、この頃は違いますね。調教技術が進歩したのかな?
さてこのレースですが昨年に比べると随分レベルが低いと思います。レース的には絶対的な馬も見当たりませんし、少し穴目から入って見るのも面白いんではないでしょうか。
そんな訳で
◎はタイセイアトム、好枠も魅力ですし、戦跡も上り調子、何より若い(笑)
○はニシノコンサフォス、中山実績、脚質が魅力ですね。
▲はスリーアベニュー、末脚は確実ですがどうしても不安が付きまとう馬ですね。
以下
△ヤマノルドルフ、ワキノカイザー
ガーネット


シンザン記念
ここも去年より明らかにメンバーがおちたレースですね。
このメンバーなら前走で波に乗れなかったドリーム2頭のどちらかで行けるんではないでしょうか。
◎ドリームガードナー
○ドリームシグナル
▲マヤノベンケイ
△タケミカズチ
△ウイントリガー
シンザン


追記~
先ほど、我がPOG馬マゼランが快勝しました。(喜)
馬券の方は3連復軸一頭流しで買ってみましたが。。。3着馬抜け(涙)

新春競馬

明けましておめでとうございます。
旧年後半は競馬を熟考する時間が取れず、ブログの更新を怠ってしまいました。
今年は心機一転、新春から大物狙いで行きたいと思いますので、皆様今年も宜しくお願いいたします。

早速本年一発目の予想
福寿草特別
かなりの好メンバーが揃ったこのレース、勝者はクラシック候補になることは間違えないでしょうね。
そんなこのレースで我がPOG馬が出走します。その馬は。。。

キングスエンブレム

写真でしか見たことありませんが、青毛の超ルッキングホース、引き締まった馬体は奥の深さを感じちゃいます。いずれ兄を追っかけ砂の世界に身を置くかもしれませんが夏までは芝の可能性を追求してもらいたいですね。

そんな訳で
◎キングスエンブレム
○ファリダット
▲ブラックシェル
福寿草

追加 ◎→○→1.11.13

続いてジュニアカップ
こちらはメンバーが良く解らず非常に難解な一戦ですね。PATのオッズではオーロマイスターが人気のようですが、あまり魅力を感じません。
そんな訳で今回は大穴狙いで行きたいと思います。
◎は同じゴールドアリュール産駒のスマートファルコン、砂での実績しかありませんがまだまだ底を見せていません。先物買いの意味を込めて◎を打ちます。
○安定した戦跡と先行力でダイワシークレット、距離をこなせばかなりの処までいけるはずです。
▲休養明けとなりますが、実績十分のジョイフルスマイル。北海道地域限定馬の可能性もありますが、こなせばかなりの配当が見込めます。
以下
△アサクサダンディー
△オーロマイスター
ジュニアカップ


以上、本年も宜しくお願いいたします。



FC2Ad

相続 会社設立

